忍者ブログ
ノンジャンルで日々を書き綴るブログ
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/10 ホームライナーアツキー]
[07/09 りやこ(@^-^@)ノ]
[07/04 マグネッツ]
[07/03 ひの]
[07/03 りやこ(@^-^@)ノ]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも

「私の彼はサウスポー」

で、お馴染みの俺です

何を隠そう、このワタクシ、「左利き」でございます
ただ左利きと言うだけで
「へぇ、すごいんだねぇ」とか
「ってことは天才派だなぁ」とか
わけのわからない期待をされること「間違いなし」の左利きでございます

ですがまぁ、そんな左利きにもちょいとばかし悩みがあります
その悩みを、小学生時代同じ左利きだった女の子との思い出を使いつつ
語っていきたいな、と思う次第でございまする

というわけで


are.jpg







「サラダとかで使うアレの話」

むかーし、むかし
小学校に入学して、初めて給食当番をやったときの話です

watasiga.jpg








誰がどの当番をやるか決めるとき
女の子が、サラダを指差し
「ワタシが、これをやるよ?」
と、言いました

そして、女の子がサラダの前に立ち、よそうぞ、って時に

gya.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 

ザ・咆哮

dousita.jpg








arega.jpg








「“アレ”が……使えないの」
女の子はサラダを指差しました

souzou.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 


皆さん想像してね
私たち左利きは、右手にお皿を左手にアレを持ちます


migitenikenhidariteni.jpg








あれれ?
なにかがおかしいよ?

giza.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダをよそうとき
ギザギザを使うよね?

gyaku.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中の不条理爆発

dousita.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 


「どうした?」
「この話、面白く出来ないよ」

我が才能の無さ爆発

世の中の不条理爆発

何がしたいのかわからんが

こんなところで勘弁ね



余談だけど

髪切りました

さっぱりです

さっぱりぱりぱり

ぱりっ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かります分かります!
あれは左利きにとっては変な風になっちゃうんですよね!
もっと左利きが住み易い国になって欲しいですよ!
ホームライナーアツキー
2007/07/02(Mon)17:23:36 EDIT
Re:無題
>分かります分かります!
>あれは左利きにとっては変な風になっちゃうんですよね!
アレ以外にももっと、色々ありますね
>もっと左利きが住み易い国になって欲しいですよ!
この国は左利きに対してなにか恨みでもあるのか
ってくらい右利き優遇なのですよね
【2007/07/02 19:21】
無題
テンテーくせっけってどうやったらストレートなる?(’・ω・`)斬った方がぃぃのヵな?
でも美容院の人話してくるから嫌いなんだよね('A`)あれって個人情報聞いてるようなもんじゃんねーorz
りやこ(@^-^@)ノ URL
2007/07/02(Mon)22:18:45 EDIT
Re:無題
>テンテーくせっけってどうやったらストレートなる?(’・ω・`)斬った方がぃぃのヵな?
一回髪の毛剃ればいいんじゃね?
髪質変わるらしいy
>でも美容院の人話してくるから嫌いなんだよね('A`)あれって個人情報聞いてるようなもんじゃんねーorz
あの人たちで会話の練習してますが何か?(´Д`)
店員に電話番号聞かれたときはちょい焦った
あんまり調子に乗って仲良くなりすぎると
こうなる可能性も否めないからお気をつけてね
【2007/07/03 02:54】
初めましてー
初めまして、お笑いコンビ「フレッシュ」をプロデュースしているホッシーです。
これからよろしくお願いしまーす。


自分も生まれながらの左利きです。
地味に駅の改札が嫌です。
ホッシー
2007/07/02(Mon)22:58:56 EDIT
Re:初めましてー
>初めまして、お笑いコンビ「フレッシュ」をプロデュースしているホッシーです。
>これからよろしくお願いしまーす。
はーい、お願いしますー

>自分も生まれながらの左利きです。
>地味に駅の改札が嫌です。
アレはもう、右手で通る技を会得したのでなんともありません
しいて言うなら、高校の球技大会でソフトボールをやった際
持っていない人用に、学校側がグローブを貸し出していたのですが
右利きのグローブしかなくて、素手でサードを守りましたとさ
ライナー来たときはもう死ぬかと思いましたorz
【2007/07/03 02:57】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Copyright © 冷やし中華始めました的な。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]